2018年6月19日火曜日

いろんな方からのLINE◟̽◞̽ ༘*















地震の何時間か前に名古屋から観光のお客様と

「この前地震来たでしょ⁇
最近プレートのしずみが激しいってニュースで
あってたので油断できないですよね…」

って話してた。

いざ、来ると

常に危機管理もってる私でもパニックです。

仙台のお客様からもLINEすぐきました。
あと、ユニバの近くにお住まいの方からも。

地震の後LINEが70件ぐらいたまっていく中、

イオンモールに食料大量買い出しに行きました。

焼きおにぎりの冷凍食品なども。
もちろん 理想のトマトってゆうジュースも大量に

夜になって◟̽◞̽ ༘*
DEAR出勤しよーとしたらお湯が出ない、、

リカさんに助けを求めました◟̽◞̽ ༘*

リカさんにはいつもアドバイスいただいて
今回も無知な私にお湯の出る方法教えていただき

めっちゃ感謝してます⑅

DEARのマネージャーにも、
お湯が出ないから◟̽◞̽ ༘*銭湯言ってから
もし銭湯があいてたらDEAR出勤しますって伝えたけど。

リカさんのおかげで銭湯行く必要はなかったです◟̽◞̽ ༘*

ガスの緊急停止ボタンを解除できて⑅
お風呂にはいりメーク終わって家を出た後に

マネージャーからのLINE 電話📞に気づき
出てみると、

なかなか木屋町が暇な事を教えてくださいました⑅

出勤しても仕事せずに帰宅の可能性大やね◟̽◞̽ ༘*
って話になり◟̽◞̽ ༘*

今回わ有馬 高槻断層の上やったけど、

これが上町断層まで頻繁に活動するようになったら
震度7や8までいく可能性あるので

まだ油断できず、、

その前に今日と明日も、もっと怖い。

本震はいつ⁇

南海トラフに影響はあるの⁇

頻発すぎる地震、相次ぐ地震。

揺れて4秒後に携帯のサイレンなっても
遅いってε٩( ˃̣̣̥o˂̣̣̥ )۶з

地元のお友達も、福岡のいとこのお姉も
心配のLINEありがとう¨̯ ༘*

リカさんの言う通り、お風呂に水を溜めました。
トイレが流れなくなった時にお風呂の水をくんで
すぐ流すようにアドバイスをうけました⑅

今からお米も五合炊いて、一食分ずつラップして
冷えたら冷凍庫にいれようと思います⑅

仙台の方のLINEも心強いです。
東北の地震の余震は3ヶ月も続いたらしいので。

地震のネタを笑い話にする人は嫌いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿