2018年8月6日月曜日

日本以外でも大規模な地震…





マグニチュード7クラス…たとえ日本じゃなくても
心配です¨̯ ༘*

世界中の人が、何事もなく生きてほしいのに¨̯ ༘*

いつになったら地震来る前に知らせてくれる
研究が進んでくれるのか。

せめて10分前に分かってくれれば。


京都大学でもそんな研究されてるテレビあってた
けど、まだこれといって人々が安心できる結果まで
わ至ってないって言ってはった、

そういえば うちのマンションにもインドネシアの男女の若い方達がシェアして住まれてます⑅

隣の隣の隣やからエレベーターでよく一緒になるけどめっちゃ挨拶してくれてお礼もきちんと言って
くれる礼儀正しい方ばかり⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆

心配ですよね…また余震もあるでしょうし。

海外で大規模な地震あって日本に津波が来る可能性もあるし、常に日本以外の地震にも気をつけて
チェックしてます。

京都は、津波はないけど大阪やったら
高槻、茨木の土地低いところ辺りまで津波くるので

しかも梅田時代の瞬の相方が大阪の大正区に住んでるけど⑅常に危機感はもってる子なんです¨̯ ༘*
私の影響でやけど◟̽◞̽ ༘*

まさにその大正区は、南海トラフなど直下型地震
きたら10分しない間に津波くる地域なので危機感もってくれてるだけ、瞬も安心なんです⑅

昔からその相方には¨̯ ༘* 地震の予兆みたいなニュース流れたらすぐLINEして念の為気をつけといて◟̽◞̽ ༘*って知らせてた、、

ほんならその4.5時間後に海外でやけど、巨大地震やったんです◟̽◞̽ ༘*

その予兆のようなニュースが、イルカの大群が
一斉に飛び跳ねるってやつやったし

ニュースキャスターが不思議な光景ですよね、、

って言ってたやつやった。

何年か前にわ、ミミズの大量発生。
動物の異常な行動には、瞬は敏感です。

ニュースはほんとに大事。


あと、$㌦も心配やけど…。












0 件のコメント:

コメントを投稿