2019年5月28日火曜日

遠地地震





地震はやっぱり慣れません|._.`)

この前小さな地震ですが、めずらしく滋賀と奈良が震源地だったり。

京都南部とかの震源地わしょっちゅうあってるけど

関西も断層多すぎて油断はできません。

もちろんそれゆったら日本のどこでも断層だらけやし。

そろそろ避難道具の中のお菓子類の賞味期限を
確認しなきゃ◟̽◞̽ ༘*ほんでかえっこしなきゃ。

前、地震来た時になつみさんがアルミホイルいれとくといいって教えてくれはったので⸝⸝⸝⸝

めっちゃアルミ大事だなって思っていれてます⑅

家のカウンターみたいなところの下とかテーブルの下にわちゃんと笛も設置してます⑅

マンションが かたむいたりしてドアから
出れなくなった時に鳴らす笛。

明日きてもおかしくないのが日本ですね。
一日一日がほんとに大事。


0 件のコメント:

コメントを投稿