2018年11月27日火曜日

昨日の岐阜のお客様から↓












確かに長野県に集中しすぎてます。
TVでも言ってました。

長野県出身のお客様にもすぐLINEしました。
いや、TVで言ってたし みんな知ってるはずやね。

ほんとに他人事ではないですね。

でも メディアなどでよく注目されている地方から
順に地震起きるって限らないのが今の現状らしいし

隠れ断層がまだまだ日本列島にある限り
南海、東海、東南海以外でも急に活発になる事を頭にいれといた方がいいって言われたよ。

この前保育士の研修で一斉に地震の避難訓練が
ありました。

でも避難訓練の時は、みんな歩いちゃうんです。
なんでやろ… いや、仕方ないっか、、、


でも、見習ってほしい子供さん達がいました。

和歌山県や静岡県の保育園の子どもさん達の
避難訓練の様子がTVであってたんです。

本当に感動しました。

私もいろいろ考えさせられました。

いつ、何が起こっても冷静でいられる為には
シュミレーションしておくべきですね。

昨日のお客様のおかげでまた
改めなきゃなって思いましたよ⑅

ありがとうございます。
また京都にいらした際には、ご連絡お待ち致しておりますね⑅



0 件のコメント:

コメントを投稿